Yahooプレミアムのコンビニ懸賞は元が取れるのか、試してみた。

Yahooプレミアムを登録している人はご存知の方も多いと思いますが

隔週月、火、水、金にできるコンビニ懸賞、あれって割りと高い頻度で当たりますよね。

僕もちょいちょい回してるのですが、ある時、ふと思いつきました。

この懸賞って、ひょっとしたらYahooプレミアムの月額料金の元を取れてるんじゃないか?と

実際に試してみました。

3/1 チョコモナカジャンボ

3/3 (スクショ撮影失敗)

3/6 フローズンヨーグルト

3/7 ファミマコーヒー

3/8 プレミアムカフェ

3/10 スムージー

3/14 ファミマコーヒー

3/15 クロレッツ

3/17 ローソンコーヒー

3/21 バナナブレッド

3/22 カリカリコーン

3/24 (スクショ撮影失敗)

3/27 ビール100円割引券

3/28 ファミチキ

3/29 ヨーグルトドリンク

3/31 ローソン100円お買い物券

というわけで

2017年3月に試した結果としては、17回のうち3回当選となりました。

体感的には、もっと当選していると思っていたのですが、それは記憶のマジックというやつで

当たったときの印象が強く記憶に残っていたんでしょうね。

さて、結局、元は取れたかというと

バナナブレッド120円

セブンプレミアムカフェ136円

ビール割引券100円

ということで、356円となりました。

まとめ

僕が想定していたまとめは

Yahooプレミアムのコンビニ懸賞は、元が取れる

という結果なのですが

どうやら今月は元は取れていなかったようです。

とはいえ、くじというものは当たるも外れるも運次第なので、月によるんでしょうね。

それでも、5回に1回は当たるくじなので、これからも回していってみようと思います。

タダで貰えるものは、なんでも貰う主義なので!

スポンサーリンク