光ファイバーケーブルを断線させてしまったので交換した。

先日、掃除中にやらかしてしまいました。

掃除機をかけるために家具を動かしていたんですが、なにかブチっと手応えあり。

嫌な予感がして、床を見ると。

ぎゃああああ

光ファイバーケーブルを切ってしまったああああ!!

Google先生に聞いてみた

こんな時はグーグル先生に聞こうと、いろいろ調べてみたんですが

宅内の光ファイバーケーブルだったら、普通にAmazonで購入して取り替えれば問題なさそうなので一安心。

早速検索すると

600円! 思ったよりもずっと安い!

早速注文して

さくっと交換して

無事、高速回線に接続することができ、ブログがスムーズに書けるようになりました。

安い光ファイバーケーブルだと何か問題があるのかと思いましたが、大丈夫そうです。

ぼったくり?

ちなみに、これ、いろいろ調べてみると、NTTフレッツに修理を依頼をすると、最終的に2万円程払うことになる模様。

ただのケーブル交換なのですが、人件費で相当な費用がかかるんですね。

また、ケーブルはNTTからの貸与品なので、今は解約の予定はないんですが、もし光回線ををやめる時が来れば、ケーブルも返還しなくてはならず、破損したままだと結構な費用を弁償することになるとのこと。

折をみて、安い正規品の光ファイバーケーブルを探してみようと思います。

スポンサーリンク

シェア

スポンサーリンク