プレミアムフライデーが来る!お得なサービスをまとめてみた。

いよいよ本日から、プレミアムフライデーがはじまります。

https://premium-friday.go.jp/

突然始まったように見えるこのプレミアムフライデー

なんのことやらわからないって人も多いと思いますが

つまりはこれ、国が作った政策なんですね

本日開始「プレミアムフライデー」 国会運営にも影響、導入企業はどこ?

月末の金曜日は早めに仕事を切り上げ、買い物や旅行需要などを喚起させようと、国が旗振り役を務める構想、「プレミアムフライデー」がいよいよ2月24日に始まる。ただ、現時点では大企業を含め導入を見送る企業や団体がほとんどで、経済効果も限定的だとされており、多くの人が冷ややかな目で見ているようだ。そんな中、導入に踏み切ったのはどんな企業なのか。

(中略)

「ちょっと長めの休日で普段は行けない『2.5日旅へ』」「大切な人と夕方からゆっくり『アーリーディナー』」「友達みんなで集まってゆっくり『夕飲み』」「平日昼間に好きな街を『アフタヌーン街歩き』」など、協賛企業があの手この手で過ごし方を提案している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000002-zuuonline-bus_all

月末の夕方に皆が街に出てお金を使えば、景気もよくなるってことでしょうか。

プレミアムフライデーに合わせてお得サービスが登場

まだ、この仕組みを導入している会社は少ないと言える現状ですが

小売りではいろんな会社がプレミアムフライデーのイベントを企画しているようです。

イオン

http://www.aeonretail.jp/campaign/bigfriday/

イオンでは、週末セールの強化やWAONのポイント還元率アップ、芸能人を呼んだイベントを企画しているようです。

Amazon

https://www.amazon.co.jp/b/node=4853116051&pf_rd_

Amazonでは一部のビデオをプライム会員でなくても見放題だったり

特別セールを開始するみたいですね

吉野家

ローソン

ローソンでは、コーヒーが無料でもらえるようです。ちょっと行ってきます。

https://www.lawson.co.jp/recommend/premiumfriday/

タワーレコード

ヤマダ電機

ファミリーマート

ファミマの目玉はおでん100円セール。

まだまだ寒い季節ですから、あったまりますね!

http://www.family.co.jp/campaign/spot/premium-friday201702.html

プレミアムフライデーは定着するのか?

ツイッターには、特にサービス業の人から否定的な意見が流れています。

まだまだわからないこの政策ですが、新しいイベントが増えていくのは楽しいことなので、どんどん導入企業が増えていって欲しいですね。

スポンサーリンク