現実のコノハ博士もかわいい?会いに行ってみた【けものフレンズ】

最近やたらとネットを賑わせている話題のアニメ「けものフレンズ」見てますか?

あんまり人気なので、ニコニコ動画で見てみました。あれ? これ中毒性高くない?

すごーい たのしー

あ、そういえば、7話に登場する博士

http://kemono-friends.jp/archives/story/07/

彼女の元になったアフリカコノハズクですが

実際に会って触って愛でれるふくろうカフェが大阪にあったりします。

手元に写真があったので、紹介してみますね。

フクロウのみせ 大阪本店

大阪市営地下鉄の南森町駅で降りて、miniminiとエイブルの看板の間を通り、天神橋筋商店街を抜けた先にあるふくろうカフェ。徒歩にして5、6分くらいかな。

ちなみに天神橋筋商店街を歩いていたら、途中にも別のふくろうの店があったのですが、そちらはどうやらこのお店の系列店のようです。

ホームページをみると博多にも系列店があるようで、なかなかに流行ってるんですね。

http://www.owlfamily.co.jp/

中に入ってみた

扉を開けると、店の中はふくろうと外国人観光客で一杯!

というかオール外国人といっても過言ではない異国感。観光名所って感じですね。

お店のシステムはドリンク付き60分総入れ替え制で1500円、中々の値段ですが、ふくろうと触れ合えるのなら、まあ

席に座ると最初にスタッフから注意事項を説明してもらえます。

撫でることができる場所は頭と背中だけ、手のひらの油がついてはいけないから、手の甲でしか撫でないといけない等など。

さてしっかりと説明を聞いた後は

ふくろう!

ふくろう!

ふくろう!!

アフリカコノハオオズク

そしていました。博士の元になったアフリカコノハオオズク。

この子の毛は黒っぽいいのですが、博士のように灰色や白色の子もいるんですね。

ちなみに画像では割と大きくみえますが、実際は小さいですよ。

お店のサービスで、頭の上・肩・手の上のどれかにふくろうを載せてもらうことができます。

一度は行ってみるべき

アフリカコノハオオズク含めて、いろんなふくろうとも遊べるこのお店

フクロウのみせ 大阪本店

大阪市北区天神橋1-10-13

営業時間 火~金 12:00~20:00 土日祝 11:00~20:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌平日に振替)

電話予約は不可能

大阪か博多への旅行のご予定があれば、スケジュールに検討してはいかが?

スポンサーリンク